top of page

こだわりさんから学ぼう!

更新日:2023年10月10日

テレビ東京「こだわりさんから学ぼう!」見ていただきありが豆乳!!プリッ❤️

とっても素敵な企画に呼んでいただきましたので、改めて収録の時の事をお話していきますね✨


タイトル通り、何かにこだわっている人の特集でした。

今回は植物性ミルクがテーマ!

【豆乳】【オーツミルク】【アーモンドミルク】が紹介されるという事で、私は【豆乳】の未を背負って出演させていただきました❤️

番組MCはお笑いコンビの【COWCOW】さん!!

伊勢丹の紙袋でおなじみ、多田さんの衣装が夏仕様でした🤣

よく見ると、このオープニングの枠の柄も伊勢丹の紙袋柄ですねwww


COWCOWさんが「初の冠番組!?」とおっしゃっておりましたが、

そんな素晴らしい機会にゲストで出演させていただき感謝感激豆あられです!!

そう私、黒豆田聖子は日本豆乳協会が発行する【豆乳マイスター】


気になる方は、日本豆乳協会のホームページのこちらから見てみてね👇


があり1年に1度試験があり、

【豆乳マイスター】を取得後【豆乳マイスター"プロ"】が受けれます。

もちろんどちらも取得しています❤️

参加すると記念品がもらえるのですが、これがまた可愛い🌟

インスタに載せています👇

合格者には合格証書とピンバッヂがもらえます💖

是非チャレンジして見てね!


オープニングは外から始まり夏の扉で登場しました🎤

そしてこの後COWCOWさんに【豆の扉】を開けていただきます🚪

部屋に入るとこんな感じです!

自宅にはたくさんの乾燥豆があり、この時は60種類以上ありました💖

どれも可愛い〜💘

お気に入りの豆棚です✨


みなさん、大豆って1種類じゃないんですよ!

400種類以上あると言われているんです!!

まだまだ集めたい❤️希少なお豆ちゃんもあるよ〜✨



豆乳を飲むようになったキッカケは、

ものまねステージが続いてお肌トラブルに悩んでた時に【豆乳】を飲む事で改善された事が始まりなんです😧💧

ものまねを始めたのが今から18年前。

なので豆乳歴も18年なんですね🥛

豆乳の話となればこの笑顔💖

テンションも上がります!!

ですがCOWCOWさんに豆乳の魅力がしっかり伝わるようにお話させていただきました✨

これだけ色んな種類の大豆を目にしたら、自然と味への興味も湧いてきますよね♪

部屋の隅の服がまたリアルですが👇笑

ここまで来たら、もう飲んでいただきましょう🥛✨✨

朝4時に起きて絞ったフレッシュな豆乳(笑)

スプーンで?

そうなんです💖私が普段自宅で作っている豆乳は超濃厚な【食べる豆乳】なの✨✨

早速お試しいただいたら、口に入れた瞬間に「美味しい!!!!」

と激褒めいただきました💖

食べた時の表情で最高のリアクションをいただき超超超超嬉しかったです😭


「今まで飲んだ豆乳の中で一番濃厚で、一番美味しい!!」

「豆腐超えてるもん」と言っていただき、

もう幸せすぎました💘💘💘💘💘


部屋で密かに豆乳作りしてた事が発見されて、

COWCOWさんにまで飲んでいただく日が来るなんて(T-T)

想像していなかっただけに本当に心から驚きと嬉しさで大感動の時間でした!!💞

放送では【フクユタカ】という品種の豆乳を飲んでいただきましたが、

実は全部で3種類の濃厚豆乳をお試しいただきました❤️

#鞍掛豆(くらかけ豆)

どれもすっごく好評で、嬉しくて何度も飛び上がってしまいました>_<



今スーパーやコンビニでも、色んな種類やフレーバーの豆乳を見かけますよね🤗💓

それだけ豆乳がブームという事が分かりますね✨

飲んだ事のある豆乳はありますか😌❔

今【豆乳】は第三次ブーム!!


第一次と第二次ブームをお話しさせていただきまして、今はなぜ第三次ブームかと言いますと、キーワードはこちら【無調整豆乳】。


砂糖など使われていない無調整の豆乳を使った料理がブームの理由なんです!

とにかく万能でありとあらゆる料理に合い、レシピもたくさん出ています📙✨

今回はみなさんが、すぐに出来るように【豆乳味噌汁】をご紹介しました^^


とっても簡単ですよ〜

だし汁と無調整豆乳

2:1の割合にするだけ👍

味噌は通常の半分くらいでOKなので、塩分も控えめでヘルシーです🙌

具は、玉ねぎとインゲン豆と油揚げ作りました♪

お出しが出たり、油揚げに豆乳がしみて美味しいんです✨

是非お好みのお味噌や具材で楽しんで見てね❤️

COWCOWさんにも飲んでいただき、こちらもとっても好評でした😭!!!!!

豆乳愛が止まらない黒豆田✋

さらに豆乳ブームを実感していただく為に、赤羽にある【豆乳専門店】へご一緒していただきました🚍💨

【豆乳専科】さん🥛

インスタでご紹介させていただきました


こちらではなんと、お店で絞ったフレッシュな豆乳や、その豆乳を使って台湾式朝ごはん【鹹豆漿(シェントウジャン)】が食べれます❤️

豆乳をお酢でゆるく固めたもので、お出汁がきいてて美味しい😍

するする食べれちゃうので、朝から元気になります💪

他にもたくさん豆乳を使ったメニューがあるので、改めてまたご紹介させていただきます!

豆乳専科の皆様と記念撮影📷💖

いつか豆乳のお店でコラボイベントやりたいですね🎤


実はこの時、赤羽にいた友人が偶然見てたらしく、後からlineで今日赤羽に来てたでしょ〜と連絡来ました☺️笑


東京に来て18年🕰

大豆だけが友達だと思っていましたが、気づけば発見してくれる友達が増えたり、豆で繋がるご縁があったり、豆に興味を持ってもらえたり😉❤️

なんだかとても感慨深いです。


豆を愛して、豆からも愛されるマメ人間になっていきたいと思います💖

誰に届くか分からない大豆の歌🎤

でも私にとっては本当に大豆な曲なんです!!

元気が出るんです💪

いつかきっとこの歌を気に入ってくれる人がいたら最高です🌟

大豆は友達さ〜♪

歌詞に注目して、豆のコレクションを見てみてください😚


ソイパワー☆大豆な絆

カラオケJOY SOUNDで歌手名【豆さん家】と入れたら歌えます💕

受付で機種を聞かれた際は、MAXかF1を選をんで下さいね


豆乳の歌ももちろんありますよ🎤🙂

豆乳☆気分




この度、声をかけてくださりお世話になった番組スタッフの皆様には本当に感謝です🙇‍♀️✨✨


「見てくれている人は必ずいるよ」

という言葉を励みに日々取り組んでいましたが、心折れそうになる事も多い日々。


そんな中、突然いただいたお話😲

見てくれてる人がいるどころじゃない💦

とんでもなく素敵な機会をいただきました!!

こんなに特集していただける事なんて、そうありません。

感謝してもしきれないくらい、大きなご褒美をいただきました。


COWCOWさんにも「黒豆田聖子90分スペシャル?笑」

なんて言っていただくくらいw


COWCOWさんの作る空気や、さすがベテランさんと思う事ばかり!

今回たくさん撮影していただいた事で、

現場のスタッフさんや職人さんのお仕事の様子を間近で感じる事が出来て、

こちらこそ【こだわり】を学ばせていただいた日でした🙏


いつかまた必ず一緒にお仕事させていただきたい!

そして、そう思われる人にならなければ!

と、またひとつ目標が出来ました💖


多田さんと善しさん♪

豆乳の話を楽しく聞いて下さって本当にありがとうございました!

COWCOWさんの冠番組👑

是非是非楽しみにしています!!🤗📺


今日も大豆のパワーで良い一日に💪

最後まで見ていただきありがとうございました✨




閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page