top of page

5時に夢中!

TOKYO MX【5時に夢中!】ご覧いただきました皆様ありがとうございました🤗📺️


昨年の6月に

としての活動たっぷり放送していただきまして🥰


この度

#豆マイスター として、再び呼んでいただきました🙏

#垣花正 さんのお面姿と笑顔が嬉しい😂

1月31日の生放送📺️❇️

今回のテーマは

#節分 です!

登場するなり『お面の位置よ!!笑』と突っ込みを入れてくださる垣花さん😂


実は前回の放送の1ヶ月後に

#豆マイスター の商標登録を取得していまして

そちらのご紹介もしていただきました😊



今回私の役目は

【節分を120%楽しむ豆知識を教えます!】

という事で講師をつとめさせていただく事に。


聖子ちゃんで『眼鏡市場です!』がピッタリの企画🤣

バッチリ決まりましたが、いつものクセですぐに外してしまいましたがw

今回は講師なので、改めて眼鏡をかけて

を語らせていただきました✨

聖子ちゃんのものまねでは、今後も眼鏡市場のみもありですかねw?

そういうものまねの方いないですもんね🙂

#なぜ『豆』を投げる

などをお話させていただきました🫘👹

豆にとても興味を持っていただ聞いて下さいました🤭

生放送でドキドキで、お話する事がたくさんあったり、ボードを使ったりと結構新しい試みたっぷり🤣


鬼のイラストは猫みたいになりましたw

マジックペンをマイクのように持ってますw

眼鏡かけるとやっぱり講師っぽいですね🤣


全国の節分のイベントの中でも

といっても良い

#豆まかナイト をご紹介させていただきました👹


2トンの大豆を使った

#激!豆まき は圧巻!

透明のゴーグルをつけて豆まきが行われています🫘

黄大豆の他に青大豆、黒大豆があるようです。

それもまた珍しい🤭

は一度に100キロの大豆が降ってきます‼️

皆様どんな事を願っているのか気になりますね😊

#豆スライダー なんていうのも豆好きには最高じゃないですか💛

他にも #豆風呂#豆アート もあり

一度見たら忘れられない強烈な

豆まきにオススメの、豆の品種をご紹介させていただきました🫘

豆マニアとしては、こんな素敵なコーナーをいただけて #豆人生冥利 に尽きます‼️

#黒豆田聖子 がオススメする豆の品種は

という大豆!

通常の大豆の1.5~2倍あるタマフクラ

大きさが分かりやすいように並べると、こんな感じです🙂

一晩水に浸けて膨らんだらプリっプリ💛

これは鬼への攻撃力が増しますね➰👹

収録当日の朝に煎ったタマフクラの

甘くて豆の味がしっかりあるので美味しいんですよ♡

スタジオの皆様『美味しい~♡』とポリポリ食べてくださいました🤗

いざ!豆まき!

垣花さんが鬼役をやってくれました🥹

豆まきのやり方を説明して~

聖子ちゃんの

#夏の扉 の曲で豆まき開始です🫘

フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!

豆まきは奥の部屋から順番に『鬼は~そと!』と

窓や扉の外にまき、

最後は玄関の外にまいたらドアを閉めて終わります🚪


豆をまかれてボードの後ろに、ひょっこりはんしてる垣花さんがツボです🤣

いつも眼鏡市場です👓️の時に笑ってくれる

#大島由香里 さんとまたお会い出来て嬉しかったです💕

最後に『よい節分を~👏』と言ったら

『よいお年を風w』と笑いながら小原さんに突っ込まれながら無事に放送を終えました📺️

いや~生放送で10分もお話させていただき、感謝感激豆あられと共に、大変さと皆様の凄さが身に染みる濃い一日でした🥹


ひとつひとつの積み重ねが大豆なんですね✨

その大きな機会をまたこうしていただけた事に心から感謝致します🙇‍♀️


5時に夢中!のスタッフの皆様

スタジオの皆様

本当にありがとうございました🥹❤️❤️❤️





身につけていたのは、オリジナルでオーダーさせていただいた緑豆のピアスとネックレス💚

#CANDY さんにお願いしました🤗

おセンスが最高です❇️

か節分当日は玄関に #柊鰯 を飾り鬼退治✋

#鰯と豆のハンバーグ を作りましたよ✨

美味しいのでオススメです✨

色んな大豆を使った

オリジナルの #節分ソング

今年は全国の豆関係の皆様、豆好きな皆様にご参加いただきましたよ🤭🫘

たくさん聞いて覚えてね🎵

次回は豆まかナイトバージョンも?笑

豆まかナイトで本別町の皆様といつか踊りたい💕


それでは皆様『よい節分を~👏』


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page